本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-02-08から1日間の記事一覧

ブルボン:もちもちショコラ桜餅

ブルボンさんの2018/2新商品です。 もちもちショコラシリーズ初めて買ってみました…この時期ぴったり、桜餅味! また生地は薄めですが、はでかみきりやすいもちもちの食感。ほんのり桜餅味…塩気が効いています。 中身は桜餅味のガナッシュチョコ?かな ガナ…

岩塚製菓:味しらべ桜餅

岩塚製菓さんの味しらべシリーズ2018/2の新商品です。 この時期ぴったりな桜餅あじ。!! 桜🌸塩風味がよくきいていて、さくさくの味しらべの食感に、意外とあっていますΣ('◉⌓◉’) お茶と一緒に🍵いただくのがオススメです。 (*´꒳`*)ほっこり小豆色も微妙にあり💕

ご当地アイス:舟和芋アイス

ご当地アイスの紹介です。 東京浅草で有名な舟和の芋羊羹を…なんとアイスにΣ('◉⌓◉’) さつまいもペーストを練り込んだ滑らかなアイス。所々にさつまいもソースが入っています。 鮮やかな黄色。(*´꒳`*) あの有名な舟和の芋羊羹がアイスになるなんて…とても美…

トーラク :豆乳黒ごまプリン

トーラク さんのプリン新商品🍮です。 2017/12かな?(´ー`) トーラク さんお馴染みのプリンは口どけ滑らか。豆乳の優しいミルク🥛感がとてもいい感じです(*´꒳`*) 黒ごま味のプリンも主張しすぎることなく、なんとも言えないバランス感!Σ('◉⌓◉’) 黒蜜ソースも甘…

ご当地銘菓:伊勢海老マよせん

ナチュラルローソンさんで購入。 ご当地銘菓かな? どこで製造されているかの記載がありませんでした(´ー`)うーん? 国産伊勢海老20%藻塩60%使用。ノンフライのためカロリー低め サクサクの食感です、ちょうどいい塩加減。 伊勢海老の香りと味を存分に味わう…

ご当地銘菓:京都八橋チョコサンド

ご当地銘菓の紹介です。 京都のご当地銘菓で有名な八橋…でチョコ、ホワイトチョコ、抹茶チョコがサンドされたものが一枚ずつ 八橋の独特な香り、パリッとした薄焼きの八橋の間にはそれぞれのチョコが🍫サンドされていてとても美味しいです。 れんこん澱粉が入…