本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-02-06から1日間の記事一覧

明治:メルティキス スリム抹茶マーブル

明治さんのメルティキス スリムシリーズから抹茶マーブル味の登場です2018/2からかな? メルティキス シリーズの滑らかな…口どけがいいチョコは抹茶が全体に入っているわけでなく、マーブル状… ほどよい抹茶のほろ苦い味わいを感じることができとても美味し…

YBC:ピコラ桜かおる宇治抹茶ラテ

YBCのピコラシリーズ新商品です2018/2/5 桜かおる宇治抹茶ラテ味🌸 商品名通り、袋を開けると桜の🌸ほのかな香り&宇治抹茶の香りがしました! ピコラお馴染みさくさくのしょっかん。この時期らしい商品でとても美味しかったです。 優しい桜と宇治抹茶ラテのお味は…

亀田製菓:ハッピーターンチョコレート

ハッピーターン、亀田製菓さんのお馴染みの商品…バレンタイン仕様でチョコレートがけ🍫 ハッピーターン生地は甘しょっぱいあの粉がかかっていて、その上からスイート、ミルクチョコが厚めにコーティングされています。 しっかり歯ごたえ、ハッピーターンとチョ…

チロル:マロングラッセ

チロルチョコでマロングラッセ味!新商品2018/1かな?100きんげんていのチロルは結構でてますね(*´꒳`*) なんとアルコール分1.2!!Σ('◉⌓◉’) ですが、そこまでお酒が強い!というかんじはなく…白餡ベースのマロンあんが結構甘く、マロンペーストも甘く…全体…

ファミマ:メゾンカイザーキャラメルアイス

あの有名なパン屋メゾンカイザー?からファミマ限定でアイスとなって!!Σ('◉⌓◉’) 2018/2/6からの新商品です。 大人のキャラメル…というだけあり、かなりビターなキャラメル味!中心部にはトロリとしたビターなキャラメルが入っていて、周りのキャラメルアイ…

トーラク :カップマルシェ:ルクルチェプリン

トーラク さんのカップマルシェシリーズプリン2018/1?の新商品です! 新潟県産のルクルチェという西洋梨を贅沢に使用したプリンとなっています。 ロピアさんが出してるとろけるプリンほどとろける感じはしません(・_・;割としっかりしてるかな?下で優しく潰…