本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-02-04から1日間の記事一覧

ジュノエスクベーグル:りんごチョコチップ

ジュノエスクベーグルの2018/2新商品です。 りんごチョコチップ🍎!りんごとチョコの組み合わせは珍しいですΣ('◉⌓◉’) りんごの砂糖漬けがわずかに入っている程度…もう少し入っていて欲しかった(・_・; 基本はチョコベース。焼くとチョコが少しとけて生地に染み込…

ご当地銘菓:ドラスク

亀印製菓のどラスクです。茨城県の銘菓です。 ラスクのようにサクサクの食感。 どら焼きの生地をそのまんまラスクにしたお菓子でとても美味しいです。 そこまで硬くはなく… 結構かるくはでかめます(*´꒳`*)どら焼きのいい香りがします。あんこはさんでほしか…

ご当地銘菓:徳島産業:苺のティラミス

石川県の徳島産業さんが作っている… 苺ティラミス🍓 マスカルポーネも入っているため滑らか濃厚… ながら、さっぱりとした後味。 苺のシュガーもいいアクセントで、爽やかな甘さの苺とマスカルポーネがよくあいます(*´꒳`*) 甘々うまうま…とろりとした滑らかな…

ローソン:ウチカフェスイーツ:節分和ロール

ローソンのウチカフェスイーツの節分和ロール!2018/2/3までの限定でしょうか? 黒糖ゼリーにきな粉ペースト、きな粉付きわらび餅はとろーりもしていてとても柔らかいです。 抹茶は有名な辻利の味だ抹茶を使用しています。 節分したて?ホームページにものっ…