本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-01-31から1日間の記事一覧

不二家:カントリーマアム桜

不二家のカントリーマアムシリーズから新商品です!2018/1桜味!🌸 ホワイトチョコベース、白練あん。 鮮やかな桜色💗 国産の桜の花のエキスを使用しています。 香りは桜餅、みたいな感じです。 味はそこまで桜…という味わいは感じませんでした(´;ω;`) もっと…

明治:マカダミアチョコ口どけショコラ

明治のマカダミアチョコシリーズの新商品です2018/1/30!マカダミアチョコから新商品は珍しいような…Σ('◉⌓◉’) 口どけショコラ…ということです。バレンタインちかいからかな? お馴染みのサクッと香ばしいマカダミアナッツにいつもの倍くらい口どけなめらかな…

セブン:井村屋'ティラミスわらび抹茶

セブン限定商品2018/1/25 井村屋さんが製造しています。もちのアイスシリーズは最近話題… ティラミス風味の抹茶わらび餅アイスです。 甘い抹茶パウダー。わらび餅は時間を置いてから食べるとかなりもっちり❤️ 抹茶生チョコはかなり濃厚な抹茶生チョコです。…

セブン:井村屋:ティラミスわらびあいす

セブン 限定、井村屋さんとのコラボ商品! ティラミスわらびあいすです。抹茶味と同時発売!!2018/1/15? わらび餅はかなりモッチモチ! コーヒーチョコは結構硬めですので、先にしたのマスカルポーネアイスが溶け始めてしまいます…その前に半分にしたほう…

セブン :チョコミント生ガトーショコラ

セブンのガトーショコラシリーズ新商品! 2018/1/30!待ちに待った?!チョコミントが好きな方には是非オススメしたい一品ですΣ('◉⌓◉’)意外と美味しい?!? ガトーショコラショコラ自体はいつもと同じで、濃厚…ボロボロと崩れてくるので注意です! 気になる…

かめだせいか大人ハッピーターン柚子胡椒

亀田製菓のハッピーターンシリーズ新商品です2018/1/30!大人シリーズ …なんと柚子胡椒味!ありそうでなかったΣ('◉⌓◉’) 高知県産の柚子を使用しています。 お馴染みの甘しょっぱいハッピーターンのパウダーに少しピリッとした柚子胡椒がなんとも言えない美味…

蒟蒻畑:クラッシュタイプ

蒟蒻畑のクラッシュゼリー飲むタイプです。 葡萄、桃、マスカット、ヨーグルト味。 それぞれこんにゃくの少し硬めの食感と、ゼリーの味が… ちょうどいい感じに合っています(*´꒳`*) 小腹が空いた時におススメ!! 最初の方は甘い水分?だけなので、よくもん…

ビオクラ:シリアルバー

ビオクラさんのナッツドライフルーツのシリアルバーの紹介です。 体に優しい自然なものをふんだんに使用したシリアルバー。ごぼうの粉末なども含まれていますが、味は普通のシリアルバー…。ざくざくの食感でとてもおいしく、甘すぎないので小腹が空いた時に…