本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-01-29から1日間の記事一覧

ハーゲンダッツ:バナナショコラータ

2017/6ごろに発売されたバナナショコラータアイスです! バナナのねっとりとした食感と濃厚なミルク味のチョコアイスがとても美味しいですΣ('◉⌓◉’) さすがハーゲンダッツ!! 日本でまたハーゲンダッツのお店出して欲しいです…

ご当地アイス:桔梗屋信玄餅生ロール

ご当地アイスシリーズ?桔梗屋信玄餅さんの生ロール…アイスなのかな? ふんわりとした生地には表面にきな粉がかかっています。 少し硬めのクリームと生地の間には黒蜜がわずかに染み込んでいます。ちょうどいい加減。 モチモチの信玄餅は安定の美味しさ(*´꒳…

イーグル製菓:贅沢なチョコレート

イーグル製菓さんの贅沢なチョコという商品の紹介です! ストロベリーは鮮やかなピンク! 中にはフリーズドライのストロベリーが入っているため、サクサクとした甘酸っぱい苺も味わうことができます。 抹茶は甘めの抹茶チョコに小豆がトッピングされています…

グリコ:セブン :アイスの実大人マスカット

セブン 限定で、グリコのアイスの実シリーズ、マスカット味です!! 大人の…というだけあり、果汁がなんと80使用していますΣ('◉⌓◉’) よりねっとり、マスカットの爽やかな味が口いっぱいに広がりますよう(*´꒳`*)

プリングルス:パーティチキン

プリングルスの新商品2017/12? セブンでおやすくなっていました!! パーティチキン味…まぁ、ふつうにチキン味です。パリパリやポテチとチキンの味がよくきいていてとても美味しいです。 パーティにぴったりのチキン味。本物のフライドチキンとともに食べる…

雪印メグミルク:みたらしソースミルクプリン

みたらしソースはかなりみたらしソースそのまんま。Σ('◉⌓◉’) 少し硬めのミルクプリンとあっていて意外でした!! さっぱり味の和のプリンで、とても美味しいです(*´꒳`*)

ご当地銘菓:ティラミス、抹茶アーモンドチョコ

マスカルポーネが入った宇治抹茶チョコは滑らか、香ばしいローストアーモンドはかりかりでとても美味しいです。宇治抹茶のほろ苦さも味わうことができます。 ティラミス味はより、マスカルポーネの風味が強いですΣ('◉⌓◉’)こちらもローストアーモンドがかりか…

グリコ:デリチェ:苺チーズケーキ

グリコのデリチェシリーズ新商品です。 苺のチーズケーキ味🍓🍓 苺のくっきーはざくざく、苺チーズケーキアイスは甘酸っぱい苺の甘さがあります。 マスカルポーネいりのチーズアイスはさっぱりしてとても美味しいです(*´꒳`*)

ロッテ:シャルロッテジュレキャラメル

ロッテのシャルロッテシリーズ新商品2018/1/25キャラメルのジュレが入っています。 キャラメルジュレは少しもちっとしています…ぷるっと?のほうがちかいかな(・・;) 生チョコがはいっていてとても濃厚…キャラメルのジュレとよくあいます。 少し洋酒が入って…

明治:アーモンドカカオニブ

明治さんからアーモンドチョコシリーズの新商品2018/1/25カカオニブが入っていますΣ('◉⌓◉’) 香ばしいアーモンドはカリッとしています。 カカオ豆をくだいたカカオニブも香ばしく、粒の食感も楽しむことができます。 程よい甘さのチョコとカカオニブのほろ苦…

輸入菓子:マーケットオーリアルブラウニーオレンジ

マーケットオーシリーズ。韓国が原産。 オレンジブラウニー🍊です!! ブラウニー生地はしっとり。 袋を開けた途端オレンジのいい香りがします。 オーンジピールが結構たくさん入っていて、食べ応えも抜群。味も甘すぎず…とても美味しいです(*´꒳`*)