本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-01-26から1日間の記事一覧

明治:アポロ白ワイン

アポロシリーズ、明治さんから新商品! 2018/1/25白ワインがほんのりきいています。 爽やかな甘さのストロベリーチョコはホワイトチョコに包まれています。 底ベースのミルクチョコはいい甘さです。 個人的にはもう少し白ワインをきかせてほしかった…ビック…

森永:小枝コメダ珈琲

森永さんの小枝チョコシリーズ新商品です2018/1/25なんと、最近?有名なコメダ珈琲さんのシロワトールの再現商品Σ('◉⌓◉’) さくさくふわっとした厚めのデニッシュ生地につめたーいソふとあいすを添えたシロワトール …まさか小枝で再現してくるとは… 味のほう…

ご当地アイス:酪王カフェオレアイス:福島県

ご当地アイスの紹介です。福島県酪王乳業さんが作っています。 カフェオレのドリンクでも有名。最近では関東でもよく見かけます。 そんなドリンクがアイスでもはんばいされているなんてΣ('◉⌓◉’) カフェオレドリンクがそのまんまアイスクリームで味わうことが…

ご当地アイス:富山県コシヒカリソフトアイス

ご当地アイスの紹介です。 今回は富山県、横山冷菓さんが製造。 富山県のコシヒカリ100% コーンはふわふわのものです。バニラベースの優しい甘さのアイスとなっています。どちらかというとライスミルクアイス?かな 米粒が入っているとのことですが…大きなも…

ご当地銘菓:瑞月院みたらしもち

飯田橋にある瑞月院さんが作っているみたらしもちの紹介です。 もち生地には醤油が練りこんであるためいろが醤油色。中には東京素材のみたらしソースがとろーり(*´꒳`*) モッチモチでとても美味しいです!500円玉サイズですが、1つだけでも腹持ち抜群です!

キットカット:贅沢ストロベリー

キットカットシリーズの新商品です!2018/1/25から大パックサイズで…贅沢シリーズでもあります。 今回はヨーグルト味の白色が綺麗なチョコレート。そして、クランベリーアーモンドにさくさくのウエハースの中にはラズベリーパウダーが入っています。 少し甘…

ロッテ:シャルロッテストロベリー

ロッテのシャルロッテシリーズの新商品です。2018/1/15?フリュイルージュ? ストロベリー🍓のことだと思います…(・・;) とろりとした赤いベリーソース。 お馴染みの薄いチョコにサンドされてとてもまろやかな味わいとなっていてとても美味しいです(*´꒳`*)少…