本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-01-24から1日間の記事一覧

ご当地アイス:山口獺祭酒アイス

ご当地アイスの紹介です。 山口では有名なお酒?全国的にも有名なのかな?獺祭という日本酒を贅沢に使用したお酒アイスです。 割とさっぱりとしたアイスです。 酒粕が入っているため、香りもいい感じになっています。お酒の好きな方にはたまらないアイスです…

セブン:コールドストーンサンドアイスメープル

セブン限定商品2018/1/15 コールドストーンさんとのコラボ商品になります。製造は丸永さん。 メープル生地?は割としっかり目。きめ細かいスポンジ生地です。凍らせているため出した直後はけっこうなかみごたえがあります!! 時間が経つとアイスが生地に染…

赤城乳業:ガリガリ白桃サワー

赤城乳業さんのガリガリ君シリーズに白桃サワー味!国産の桃果汁5%使用。 けっこう白桃味がしっかり感じられ、ガリガリ君シリーズ…さすがです(*´꒳`*) この時期のガリガリ君は暖かいところで食べるのがベストです!!

ローソンウチカフェスイーツ:ロッテ:チョコミントアイス

ローソンさんとロッテのコラボ商品2018/1/23の新商品です! 初摘みのペパーミントは雑味のないとってもさわやかな味と香り❤️ フランス職人が仕上げたクーベルチュールチョコレートは濃厚な甘さ。 口の中で… ミントの味わいが広がる一品です(*´꒳`*)チョコパ…

ご当地銘菓:あうんもち

京都のご当地銘菓の紹介です。 あうんもち。 ぬれやつはしきじはもっちもつちで、にっき?の風味。八橋の色も鮮やか❤️ 中には粒あんが入っています。 抹茶やきな粉も原材料に含まれています。 とっても美味しいです(*´꒳`*)

ロッテ:チェリーリキュール

ロッテさんの新商品2018/1?イオン系限定かもです… チェリーのリキュールを使用したチョコ。 2.3とアルコール分けっこう高めです。 とろりとしたリキュールは甘いカリッとしたミルクチョコの中に閉じ込められています。 食べた瞬間香りと味を楽しむことがで…

ローソン:ロッテ:クリームチーズアイス黒蜜きな粉

ローソン限定のキリチーズを使用した製造井村屋販売ロッテ。 クリームチーズアイスシリーズの黒蜜きな粉味ですΣ('◉⌓◉’) さすがキリのチーズ!! とっても濃厚です❤️ 黒蜜ソースは程よい甘さ…クリームチーズアイスのさわやかなレモンの風味。 下の層がきな粉…