本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-01-18から1日間の記事一覧

ご当地アイス:桔梗屋信玄餅:オリジナル

ご当地アイスで山梨県の桔梗屋信玄餅さんで有名な…アイスのオリジナル! 中心部には甘い濃厚な黒蜜ソースがたっぷり。 きな粉アイスは少しシャーベットにも近いような口当たり。で、かなりきな粉の味が強いですΣ('◉⌓◉’)びっくり。 信玄餅も小粒サイズでまば…

岩塚製菓:アーモンドキャラメル味しらべ

岩塚製菓さんの新商品?かな 味しらべシリーズに甘い味!Σ('◉⌓◉’) よく見かけるアーモンドキャラメル味… お馴染みのさくさくの食感の味しらべの軽い口当たりの煎餅に、甘いアーモンドキャラメル味のパウダーがかかっています。 …個人的にはいつもの塩気の効…

ご当地銘菓:お豆腐工房ココアドーナツ

ご当地銘菓の紹介です! 愛知けんのお豆腐工房いしかわさんが作っている国産大豆使用の豆腐を原材料にしている、ココアドーナツ🍩 ココアの優しい甘さ、かなりほろほろとした食感(・・;)少し食べずらかったですが、なかなか美味しかったです(*´꒳`*)

ご当地銘菓:せんべい愛知カワサ

ご当地銘菓の紹介です! 愛知県のカワサという会社さんが作っている?煎餅。 それぞれたこ、いか、えびの🦐旨味がギューと凝縮された、さくさくの煎餅。厚さは薄く手のひらサイズ。なかなかの食べ応え&かみごたえがあります。(*´꒳`*)しょっぱうまうま