本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-01-11から1日間の記事一覧

カルビー:じゃがりこチョコ

セブン限定でカルビーさんからじゃがりこシリーズ新商品です2018/1バレンタイン向け商品ですね🍫 食べてみると食感はいつものじゃがりこ…味もいつものしょっぱさのほうが強めです。 何本か食べていくと…あったしかにチョコ味だ!という感じでした(・_・; 香りは…

パスコ:はちみつレモンベーグル

パスコさんの2018/1のベーグルシリーズの新商品です!はちみつレモン味。 レモンピールが入っていてさわやかな味。 生地には蜂蜜が使用されているため、甘めのおやつ感覚なベーグル。 トーストすることで、はちみつレモンの、いい香りがして、食欲を向上させ…

さくら食品:リボンナポリン

さくら食品さんのアイスの紹介です。 北海道で有名なリボンナポリンというドリンク?とのコラボ商品となっています。 ナポリンは飲んだことないのですが(・_・;割とさっぱりとした味。見た目は赤肉メロン色。ですが、味はオレンジ🍊。 なかなか美味しかったです(…

ゴディバ:フォンダンショコラ、チョコチップ

ゴディバのアイスΣ('◉⌓◉’)コンビニ限定? フォンダンショコラは濃厚なチョコアイスの中心部に結構本格的な、味の濃いどろりとしたチョコが!! チョコレートチップはハート型の♥️チョコレートチップがたくさん入っています。パリパリのチョコチップでチョコ…

木村屋:あまおう苺あんぱん

木村屋さんの酒種あんぱんシリーズ新商品2018/1です! スーパーで販売されてるあんぱんとは違い、生地はしっかりめ!で小ぶりサイズです。手のひらくらいの大きさ… 生地の中にはたっぷりあまおう苺のあんが入っています。 少し甘酸っぱく、ぱんとよくあいま…

木村屋:2018/1新商品

カスタードアーモンドはふんわりとしたデニッシュっぽい生地の中にカスタードがうすー、一緒に練りこまれていて、どこを食べてもカスタード!ありです。 スライスアーモンドもいいアクセントで、とても美味しいです(*´꒳`*) ふんわりとしたバターの香りがす…

森永:セブン:ダース冬のホワイトミルク

森永さんからダースシリーズ、セブン限定で2018/1新商品です!バレンタイン仕様! 普通のダースと違い、かなりなめらか。Σ('◉⌓◉’)コク深いホワイトミルクのチョコをお馴染みのミルクチョコで包んでいます。 冬の時期ぴったりなチョコレートです(*´꒳`*)

セブン:フォンダンフロマージュ

セブンから2018/1新商品です! フォンダンフロマージュということで、くさみのすくないエグロワイヤルというリッチなたまごをふんだんに使用した…チーズカスタードたっぷり…ふんわりとしたチーズケーキ生地… とても濃厚、ふわふわです。 温めるとさらに美味…

ロッテ:モナ王プリン

ロッテさんのモナ王シリーズ新商品2017/11です! まさかのプリン味🍮Σ('◉⌓◉’)というだけあり、カスタード風味がしてとても美味しいです、バニラシードとか入っていたらもっと美味しいだろうなー カラメルシロップはもっと入っていて欲しかったです。(・_・;