本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-01-07から1日間の記事一覧

ご当地銘菓:めんべい

ご当地銘菓の紹介です。今回はめんべい 辛口は結構辛くて驚きましたΣ('◉⌓◉’) 玉ねぎ味は玉ねぎの繊維が入っていて玉ねぎの味がしっかりと味わうことができます。 マヨネーズ味は、マヨネーズのおかげで味がまいるどに。 どのめんべいもパリパリで薄く焼きあ…

セブンアイス:とろける口どけ

グレープフルーツ グレープフルーツの果肉が結構入っている、+少しねっとりとした食感のアイスバー とろけるというだけあり、時間がたつにつれたからスピードが割と早めでした

ファミマスイーツ

練乳小豆タルト 練乳さはあまり感じられず(・_・; つぶあんとの相性はバッチリです。 タルトシリーズは美味しい 窯出しとろけるチャイプリンはチャイの香りが良く、味もチャイの味がちゃんとして、なかなか美味しかったです(*´꒳`*) 滅多にないチャイプリンな…

木村屋8月新商品

黒蜜あんぱんはふんわりとしたパン生地にこしあんが入っています。トッピング?に黒蜜ジュレ?のようなものがのっています。 中に全体的に黒蜜ジュレが入っていて欲しかったです(・_・; 白桃あんぱんもパン生地はふんわりです。 白あんに白桃ピューレが入って…

チチヤス:キウイチアシードヨーグルト

チチヤスの2017/12の新商品?です! チアシードのプチプチとした食感が特徴的なヨーグルトで、ギリシャヨーグルトというだけあり、高タンパクです…なのに脂質0Σ('◉⌓◉’) 嬉しいですね キウイ味と書いてありますが…そこまでキウイの味は感じることができなかっ…

ご当地銘菓:プレミアム信玄餅アイす

山梨県でお土産の信玄餅で有名な桔梗屋さんのプレミアム信玄餅アイスの紹介です 130mlと増量バージョン!Σ('◉⌓◉’) お餅はとろりと、きな粉アイスは濃厚です。きな粉の味わいが最高です(*´꒳`*) 黒蜜はとても濃い。きな粉のざらっとした感じが残っているのも…

亀田製菓:ハッピーターン大人トマトバジル

亀田製菓さんの大人ハッピーターンシリーズで大人トマト味🍅です。 あまり甘くなく、大人というだけあり、バジルもすこしきいていて、 とても美味しいです(*´꒳`*)とまーと イタリアンな感じでした、