本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-12-30から1日間の記事一覧

輸入菓子:ラヌーバチョコバー

東京ヨーロッパという会社が販売しているラヌーバというチョコバーです。 砂糖不使用ということで結構苦い味のチョコとなっています。 ベルギーは砂糖不使用のチョコが多いような… バナナはダークチョコレートのなかにバナナクリームがフィリング!ふわっと…

ロッテ:雪見だいふくきな粉

ロッテの雪見だいふくシリーズ新商品です! きなこもち味Σ('◉⌓◉’) 元祖もちアイスの立役者?とも言える雪見だいふく… 中のアイスはきなこ味。ほんのりときな粉の色が可愛らしい。きなこもちと言わなくて、きなこだけでよかったのでは…と思ってしまいました…

無印良品:しょうゆ豆菓子

無印良品の商品の紹介! 小さい袋サイズのしょうゆ豆菓子。 カリッとした食感の中には香ばしいピーナツ🥜が入っています。 しょうゆでコーティングされていて、甘しょっぱい味が癖になります(*´◒`*)

明治:ブルガリアヨーグルトフルーツミックス

明治のブルガリアヨーグルトの飲むタイプ。 フルーツミックスにビタミンEが入っています。 低脂肪タイプなので、さらっとしたのみごたえ。フルーツの味がとても美味しいです。柑橘系がメインの味となっています。 (*´꒳`*)じゃあみたいな感じ…

ナチュラルローソン:ゼリー

ナチュラルローソンシリーズ?の新商品です。 2017/11の半ばごろ…(・_・;? トマトはトマト味が強めながらも、レモンのさっぱりとした味もきいているため、わりと美味しくいただけました。 プルーンもさっぱりとした甘さ。葡萄とはまた違った甘さを楽しむこと…

井村屋:ローソン:キリチーズケーキいちごアイス

ローソン限定販売のキリ、井村屋さんとのコラボ商品です。2017/12の新商品です! クリームチーズケーキアイスシリーズ…今回はいちごソース🍓が中にたっぷり入っています。 甘酸っぱいトロッとしたソース。 白色のチーズアイスは濃厚でクッキークランブル?のカ…

雪印メグミルク:栗原さんちカフェラテプリン

雪印メグミルクの栗原さんちプリンシリーズの紹介です。 いつものカップとは違い自分でかけるソースはありません。 まろやかなカフェラテ味のプリンでプリン自体はトロッとしていてカラメルソースとよくあいます(*´◒`*)カフェラテの味もいい感じでした

明治:スイーツエッセルティラミス

明治のエッセルスーパーカップスイーツシリーズの新商品2017/12/19?あたりから… なんとティラミス味Σ('◉⌓◉’) ココアクッキークランブルはほろほろ。 マスカルポーネを使用したチーズアイスの間にはコーヒーの苦い味を感じるエスプレッソソースが入っていて…

セブン:赤城乳業:桔梗信玄餅ワッフルコーンアイス

セブンのワッフルコーンアイスシリーズで桔梗信玄餅味!2017/12/26新商品です 去年は黒蜜きなこもちが販売されていました。それよりは少しカロリー低めですが内容量は同じです。 桔梗信玄餅は最近ブーム?なようで…気になって購入し早速いただきましたが…違…