本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-12-21から1日間の記事一覧

雪印メグミルク:焦がし風味ミルクプリン

雪印メグミルクさんからの新商品2017/11 気になっていた商品…ローソンでやっと発見! 普通のプリンとは違い、🍮 色が真っ白…濃密な甘さのミルクプリンとなっています。キャラメルソースをかけることで、よりプリンの甘さが引き立ちとても美味しかったです(*´◒`…

チチヤスヨーグルト:クラシック、低糖

チチヤスヨーグルトシリーズの紹介です。 定番商品となります。 クラシックは割とふわっとした感じで、甘さが低糖のものより強めです。 低糖はその名前の通り、甘さが抑えられているため、さっぱりとした味です。 どちらのヨーグルトも滑らかな口当たりでと…

ローソン:ウチカフェ「ダックワーズキャラメルアイス

ローソンウチカフェスイーツの新商品2017/12/19!ダックワーズのキャラメルアイス 赤城乳業さんが作っています。 ふわっとしたダックワーズは甘め。 キャラメル味のアイスと生地に染み込んだキャラメルソースはいいアクセントとなりとても美味しいです(*´◒`*)…

ご当地銘菓:グリーンソフトアイス

ご当地銘菓の紹介です。 和歌山で製造されている、抹茶の色がなんとも鮮やかなラクトアイス。コーンで蓋がされています。 後味さっぱり。抹茶のあじは意外と強めで、なかなか美味しいです(*´◒`*) コーンの下の方までアイスが詰まっていて大満足でした(*´-`)

井村屋:やわもち安納芋アイス

2017/12の井村屋さんの新商品。やわもちシリーズでなんと安納芋ですΣ('◉⌓◉’) 安納芋のねっとりとしたアイス。あんにもたっぷりと安納芋が使用されています。 トッピングにはお馴染みのもちっとしたやわらかいお餅が5つプラス黒ごまがまぶしてあります。(*´◒…

第一食品:みもな:冬味アイス

第一食品さんの冬限定販売のアイスです。 ダイスカットされたりんご🍎にゆずソースがはいっています。なんとも珍しい組み合わせですΣ('◉⌓◉’)!! 最中生地はふわっとしています。 国産のりんごとゆずを使用しており、日本らしさを感じることができます。 アイ…

ダノン:オイコス:ラフランス

ダノンヨーグルトシリーズの新商品です。 なんと国産のラフランスを使用したヨーグルトΣ('◉⌓◉’)国産は珍しいですね!! いつも通り、濃厚な程よい甘さのギリシャヨーグルトの下にはラフランスのピューレ?がはいっています。 ラフランスは今の時期が旬なのか…