本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-12-10から1日間の記事一覧

ご当地銘菓:田園ショコラ

東北玄米とガーナ産のカカオを使った少し変わった商品です。仙台地方。 全部チョコ…ではなく玄米を使用した薄いおかか?せんべい?にチョコはが片面だけコーティングしている。そんな商品です。 キャラメルフレーバーとなっていて、カカオ味とキャラメル味、…

ジュノエスクベーグル:甘酒ゆず

ジュノエスクベーグルの2017/12の新商品で甘酒仕立てのゆずベーグルです!! 袋を開けた瞬間ゆずと甘酒の良い香りがします。そのままよりは少しトーストしたほうが、外カリカリ中ふわふわになり、ベーグル自体の甘さ等より引き立ちます! 甘酒の味はそこまで…

ピープルツリー:抹茶チョコ

ピープルツリーの抹茶チョコ🍫 余計なものを使っていない、オーガニックな商品です!今年は抹茶味が新たに加わり、この時期限定で販売されています(๑>◡<๑) さくさくのライスパフが入っていて、口の中の温度でゆっくりと溶けて抹茶の味が口いっぱいに広がります…

サンコー:ぱりまる黒糖

サンコーさんの2017/11?の新商品です! 知的障害を持つ方たちが働く施設で作られた、素材本来の味が活かされている焼き菓子です。 薄くやかれた、パリパリ食感の、大豆、黒糖の優しい甘さが特徴の焼き菓子で、自然の優しさが存分に感じることができます 食…

三幸製菓:薄焼きタパス

三幸製菓さんの2017/11の新商品です! 薄焼きシリーズ。今回は洋風なエビアヒージョ味🦐 薄焼きのクセになるカリッとした食感が特徴のこのシリーズ。エビアヒージョらしく、ガーリックパウダーがかなり多めで、とても美味しいです(*´◒`*) 本当にクセになります…

木村屋:ゆずあんぱん

木村屋さんの2017/12の新商品です! あんぱんシリーズ、柚子! いつも通りのふんわりとしたパン生地の中には、こしあんベース、で、なかに柚子が入っているそうなのですが… うーん?あまりゆずの味が感じることができない(・_・;柚子果肉が入っていると良かっ…

ハーゲンダッツ:日向夏パンナコッタ

ローソンさん限定販売のハーゲンダッツ、日向夏パンナコッタアイスです。 だいぶ前に販売されたものですが、当時買うかどうか悩んでいましたが、今回たまたま見つけたため、購入!! 日向夏の爽やかな甘酸っぱい、さっぱりとしアイス、そしてソース。 アイス…

丸永製菓:和もちアイス抹茶

丸永製菓さん、ローソン限定?で2017/12の新商品です。 和もちアイスシリーズ。宇治抹茶味です! たっぷりの宇治抹茶の粉の下には、とろりとしたお餅、甘い黒豆、そして宇治抹茶アイスにさっぱりとしたなめらかなこしあんソースがたっぷりと入っています。 …

パスコスペシャル:ラムフルーツナッツ

パスコスペシャルシリーズの2017/12の新商品です! ラム薫、フルーツナッツのパン!! 1センチ程度の厚みのパンが3枚はいっています。なかにはラム漬けされたフルーツナッツがたっぷりです。 そのままでももちろん美味しいですが、トーストすると、少しトロ…

カルディコーヒー:でん六:黒ごま小豆チョコ

カルディコーヒーででん六さんが製造している黒ごま小豆チョコです。 でん六さんは豆菓子でトップですから… 当然美味しいだろう!!と思い購入(*´◒`*) 食べてみて…ほっくりと甘い小豆、ホワイトチョコ、そして黒ごまパウダー…とてもいいバランスで、とても美…