本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-12-03から1日間の記事一覧

セブン:苺サンドアイス

セブンさんの新商品2017/11/27 イチゴサンドアイスです! 森永さんが製造しています。 いちご果肉入りアイスはふんわりとしたブッセでサンドされています。そのブッセ生地にはたっぷりの粉砂糖がふりかけられています。 甘さがより引き立っています。 いちご…

銀のぶどう:あんにんマスカット、マンゴー、桃

銀のぶどう、シュガーバターサンドで有名な所が出している商品です。 杏仁豆腐でマスカット、マンゴー、もも味の三種類。 杏仁どうふはぷるぷるの食感。 下の層にはゼリー状の…それぞれ果肉が入ったものになっています。 結構フルーツは大きめなものになって…

正栄デリ:ポイントカカオチョコ

正栄デリさんのポイントカカオというチョコです。三種類のビターなチョコが特徴的な商品ですね。 中心部にはマイルドビターなチョコがはいっていて、このおかげでより美味しく仕上がっている…と個人的に感じました。(*´◒`*)

ネスレ:キットカット濃い抹茶、大人抹茶

ネスレさんの新商品?いやリニューアルかな? 2017/10からの商品となります。 国産の抹茶を贅沢に使用した抹茶味のキットカット。 大人<濃い、と抹茶の苦い味が楽しむことができます。サクッとしたウエハースと織りなす抹茶の味はとても美味しいです(*´◒`*)

オハヨー乳業:贅沢果実ブルーベリー

オハヨー乳業さんの通年販売されているの、贅沢果実ヨーグルトシリーズのブルーベリー味です。 ブルーベリーの果肉がゴロゴロと入っています。食べ応えがあります。 ヨーグルト自体もブルーベリーの色で食欲そそります(*´◒`*)あまうま

輸入菓子:オーツクランチチョコ

輸入菓子の紹介です。 オーツクランチのチョコ味です。 原産国はマレーシア。…どんな国なんだろ オーツ麦フレークのザクザクとした食感のクッキーの中には チョコチップやヘーゼルナッツが入っていて、結構お腹にたまってくれ、少量でも満足のいくものです。…

イトーパン:ラムレーズン蒸しぱん

2017/11のイトーパンさんの新商品です! ふんわり、木村屋さんの蒸しパンと似た食感の蒸しパンとなっています。水分が多めなのかな?しっとりめ。 柔らかいバター風味の蒸しパンの下の方にたっぷりとラム漬けされたレーズンがはいっています。 バターとの相…

亀田製菓:香ばし玄米せん

亀田製菓さんの新商品です 香ばしい玄米の香りがするだけでなく、ゴマの良い香りもします。 程よい塩味。サクサクの煎餅はごまのプチっとした食感も楽しめます。 塩分も通常のものに比べオフされているので、少し嬉しいです(*´◒`*)

ハーゲンダッツ:抹茶オペラ

ハーゲンダッツの新商品!2017/11 コンビニ限定販売です!!お値段高(・_・; 抹茶オペラ!日本ならではの抹茶味仕立てとなっています。 一番上は濃厚なチョコ、 抹茶味のアイス、第3のチョコで話題のブランドチョコを使用したクリーム色のアイス、さらにアーモ…