本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-11-23から1日間の記事一覧

第一食品:おはぎアイス

第一食品のアイスの紹介です! おはぎアイス🍨!!ですが、ただのおはぎアイスではありません。 バニラアイスはなんと塩バニラ味。 優しい甘さの十勝産の小豆と柔らかく薄めのお餅。その甘さをより引き立ててくれる塩バニラアイスとの相性は最高です(๑>◡<๑) 見…

第一食品:宇治抹茶大納言

第一食品のアイスの紹介です。 今回は宇治抹茶大納言の最中アイス。 白いサクサクの軽い口当たりの最中生地の中にはさっぱりとした抹茶味の濃いアイスクリーム。そして所々に大納言が入っています。 すぐに食べるのも良いですが、少し時間が経って最中生地に…

ネスレ:キットカット香ばしアーモンドコーヒー

ネスレのキットカットシリーズ新商品2017/11です! こんな大きなバーサイズは初めて?!でしょうか? ウエハースが通常のものよりもアップしています。香ばしいアーモンドコーヒー☕️となっていますが… うーん…そこまでアーモンドコーヒーの味は感じることが…

森永:チョコボールいちごみるく

森永のチョコボール大粒シリーズ新商品2017/11! ホワイトチョコの中にはザクザク食感のビスケット。さらにその中に甘酸っぱい濃い味のいちごクリームが入っています。 一応クリームと記載されていますが、クリームというより、ドライ苺?な感じの方がイメー…

さくら食品:キャラメルカップソフト、バニラ味

北海道に本社があるさくら食品のアイスの紹介ですが! 赤城乳業さんでも似たような商品がありますね あまり違いはないような感じがしました。 ふたつともふんわりとしたラクトアイス仕様です。少し時間が経ってから頂く方がよりソフトクリーム感が楽しめます…