本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-11-15から1日間の記事一覧

ローソン:口どけ濃厚マロン

ローソンさんの新商品です2017/11/14 スプーンで食べる口どけ濃厚マロン。イタリア産の栗だそうです。 木村屋さんが作っています。木村屋さんはよく蒸しパンを出していますが、それとは違った食感(*´◒`*) 思ったより口どけなめらか。お口の中で溶ける感じで…

ネスレ:キットカット:アイスクリーム

ネスレのキットカットシリーズ新商品です! 2017/11から発売しています。 ウエハースのさくさく感だけでなくフィアンティーヌが入っているため、そのさくさく感と甘さも楽しむことができます。(*´◒`*) ほんのりとアイスクリーム味。🍨 自分には少し甘すぎたか…

輸入菓子:バールセンメッシーノミニ

輸入菓子でバールセンシリーズ。メッシーノミニ。 ソフトなビスケット生地の上にはオレンジジャム?ジュレ?が…そのうえをあまいチョコレートでコーティングしています。 冷やして食べると美味しいです。そのままでも美味しいですが、溶けやすいので注意です…

輸入菓子:アーティザンツーバイツー:ピーチ

輸入菓子でアーティザンシリーズクッキーです。 メリーさんの羊でお馴染みの動物と女の子をモチーフにした少し大ぶりのクッキー🍪 ザクザクの食感。 日本では珍しいピーチ🍑の香りと味がします。 ほんのり優しいピーチ風味が楽しめとても美味しいです(*´◒`*)