本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-11-12から1日間の記事一覧

クラシエ:クランチシュガーコーン

クラシエフーズの箱アイス。 定番商品のクランチシュガーコーンです! さくさくのワッフルコーン。 チョコ増量ということで、コーン部分にまでチョコレートがかかっています。嬉しいです(๑>◡<๑)濃厚なバニラ味です。

ブルボン:エリーゼショコラ

ブルボンさんの新商品2017/11 普通のチョコクリームの入ったエリーゼの上に、さらに!チョコレートでコーティングしたものです(*´◒`*)あまーい さくさくのウエハース生地に濃厚なチョコクリーム、チョコレートがベストマッチ‼️ チョコは期待を裏切りません(๑…

輸入菓子:ラメールプラール:パレ&サブレ

輸入菓子で、ラメールプラールというブランドのパレとサブレです。 フランスのモンサンミッシェル🇫🇷の地で有名な老舗レストランのプラールおばさんが考案したレシピをもとに作り上げられたそうです。 さくさくの食感で、そんなに硬くなく、食べやすいです。(*´…

ロッテ:ガーナミルクトット

ロッテさんのホームページになっていない?商品です。 たまたまスーパーで見つけました(o_o)なんだこれ!! ホイップで絞った形をした小粒サイズのガーナミルクチョコレート。🍫 カリカリとしたかみごたえがあります。(ちゃんと冷やした場合のみ(・_・; ガーナシ…

日本ルナ:クレンマヨーグルト

日本ルナさんの新商品、クレンマのプレーン味 ギリシャヨーグルトの濃厚なコクが特徴。 森永さんのパルテノとは違い、ナトリウムなどが含まれているため、まろやかな甘みがあり、そのままでも平気です。(*´◒`*) 少し酸味の効いた味わい深いヨーグルトでさっ…

オハヨー乳業:マロンプリン

オハヨー乳業さんの新商品です! マロンプリン🍮 栗ペーストが🌰たっぷり入っていることがわかる、プリンの色に味です(*´◒`*) 柔らかめのプリン。とろける食感です。 小ぶりサイズながら食べ応えあります