本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-11-02から1日間の記事一覧

ご当地銘菓:野根まんじゅう

美味しそうだったので小袋買ってみましたー 高知で作られている野根まんじゅう! 天皇さまにも献上?なさっている有名なお菓子。だそうです。(o_o) 何回もこされて作られた餡はこしあんで、甘すぎず、豆本来の味を感じられます。 こしあんあまり好きでないで…

グリコ:ミニセレいちごバー

グリコのミニセレシリーズで2017秋冬新商品です! 🍓いちごの果汁果肉がたっぷり入ったアイス。 少しネットリとしていて、いちごを食べている感じが確かにします。 ミニセレながらリッチな気分(๑>◡<๑)

明治:ブルガリア:バランスランチ脂肪0

明治のブルガリアヨーグルトシリーズ、バランスヨーグルトの新商品です! ついでにこれがリニューアル前の商品です。 こちらも食べたことありますが、美味しかったです。 今回は脂肪0 ギリシャヨーグルトみたいに少しかため?のヨーグルトになっています。 …

ローソン:ウチカフェスイーツ:安納芋ワッフルコーン

ローソンさんの2017/10/31新商品! ワッフルコーンシリーズで安納芋!! ロッテさんが作っています。 ワッフルコーンの色は安納芋の色をしています。さつまいものアイスに安納芋の少しネットリとしたソースが添えられています。 食べると、さつまいもの優し…

ローソン:ブランキャラメルパンプキンロール

ローソンさんの2017/10の新商品です! 気になっていた商品、やっと買えたー ブランの生地はしっとりしていて、普通の生地に比べると、しっかりしていて、食べ応えがあります。キャラメル色しています。 パンプキンキャラメルのホイップクリームなのかな?ふ…

ロッテ:クランキー抹茶

ロッテのクランキーシリーズで抹茶味です(*´꒳`*) サクサクのモルトパフが中に入っています。 抹茶は少し苦く、素材?をいかしているのがよくわかります。 手につきにくくなっているのが嬉しいです😃