本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-10-30から1日間の記事一覧

輸入菓子:ミニボックストリュフ

ファミマ限定販売でしょうか? 秋冬になると濃厚なお菓子が増えるような… フランスからの輸入菓子で、トリュフチョコです。 クラシックは普通のミルク味のトリュフ。 コニャックはブランデーでが効いています。 モヒートはラム酒を使用しています。 ブルボン…

森永:小枝:プレミアム赤ワイン

森永さんから2017/10の新商品です! プレミアムということで、大人向け仕様?リッチなパッケージです。 ビターチョコと、珍しい赤ワインとのマリアージュ(o_o)アルコール分が結構高めです。 いつもの小枝と違い、クランチ?みたいなものは入っておらず、変わ…

グリコ:ミニセレ:ジャイアントコーンいちごバニラ

グリコミニセレシリーズで、ジャイアントコーンいちごバニラ🍓味です! 2017の秋冬新商品!! さくさくのコーン。カリッとしたミルクチョコのトッピングにはサクサクのいちごクランキー。濃厚なバニラアイスには甘酸っぱいいちごソースが入っています! ミニセ…

プリングルス:グリルドハーブチキン

プリングルスから新商品です! グリルドハーブチキン🌿味。 普通のチキン味とはまた異なり、香りがいいです。確かにハーブを感じることができます。 味の方はチキンが勝っていますが、いつものチキン味と比べ、少し爽やかに感じられ、これはこれで美味しかった…

不二家:ミルキーチョコ:パンプキンプリン

不二家さんの2017/10新商品です! パンプキンプリン🎃味で、ハロウィン仕様なのかな? カリッとしたミルクチョコの中には、パンプキンプリンの少し柔らかい、ムースみたいなかぼちゃの味がわずかに感じられる物が入っています。 もう少し、かぼちゃの味が強く…