本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-10-20から1日間の記事一覧

ミニストップ:マクロビビスケット紫芋

ミニストップさんから新商品です! マクロビということで、トランス脂肪酸が0! 紫芋の優しい甘みが、噛むたびに味わうことができます。さくほろりとした食感のビスケットです。なかなか美味しかったです(*´꒳`*)

森永:食べる乳酸菌チョコ

森永さんから新商品! 乳酸菌チョコ🍫 シールど乳酸菌という森永登録商標のヒト由来の乳酸菌みたいです。 難しいことはよくわかりませんが、からだにやさしいってことなのかな? マイルドカカオということで、スイートのチョコ味です。(*´꒳`*) カリカリとした…

亀田製菓:柿の種明太子マヨピー

亀田製菓の柿の種シリーズの新商品です! 100種類の中から有村架純さんが選び、商品化!明太子と今までと違ったピーナッツ🥜 明太子の柿の種はピリッと。 ナッツの味がマヨで味付けされていて、少し甘めに感じました。 最初ちょっと変?かと思いましたが、意外…

小岩井:イミューズヨーグルと

小岩井乳業さんから新商品です! プラズマ乳酸菌ブームなのかな?どこのメーカーさんもやたら多いですね笑 生乳60%しようということで、とてもとろーりとしたヨーグルトとなっています。 ヨーグルトの味はほんのり甘めです。 ドリンクタイプも気になります(*…