本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-10-19から1日間の記事一覧

赤城乳業:スーパーソフトモンブラン

赤城乳業さん、ファミマ限定のスーパーソフトシリーズでモンブラン味です! 秋仕様。モンブランは嬉しい(*´꒳`*) 栗餡が練りこまれたマロン味のあいすの周りには、マロンペーストも一緒に巻かれています。コーンはフニャッと柔らかいものです。 大きいながら…

亀田製菓:ハッピーターンティラミス

亀田製菓さんからの2017/09新商品です! セブン限定なのかな? 添付の粉が付いており、振りかけることで、ティラミス味に変化します。 早速ふりかけて食べてみると… ?ティラミス? 甘いけど…そこまでティラミス感は個人的に感じることはできなかったです(・_…

丸永:あいすまんじゅうプレミアム

丸永さんから、2017/09の新商品です! 普段のあいすまんじゅうとは違い、少し乳成分が高?なのかな より濃厚で、小豆との相性も際立ちます! 甘すぎないアイスで、いつも通りの梅がた。 見た目は小ぶりだけど、結構な重量感があり大満足です(*´꒳`*)

森永:セブン:もっちりアイスイチゴチーズタルト

セブンさん限定で、森永さんがだしている2017/10の新商品です。 ハーゲンダッツくらいのサイズ感。 ちょっと高級? うえにはイチゴ果肉が入った甘酸っぱい苺ソース。アイス部分にはノーマルのクッキーがチップ状になって、所々入っています。 肝心のアイスは…