本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-10-03から1日間の記事一覧

クラシエ:豆乳アイスチョコ

クラシエさんから2017/09の新商品! 豆乳アイスシリーズです。今回はチョコ味。 豆乳を使用しながらもそこまで豆乳独特の味は感じません。チョコ味のおかげかな?食べやすかったです。 また、氷菓でありながら、なめらかなつくりとなっておりとても美味しか…

亀田製菓:田舎のおかきゆず醤油

亀田製菓からの新商品2017/09! 田舎のおかきシリーズ 外はカリッと、中はほろっと。 袋を開けた瞬間にゆず醤油の良い香りがし、食欲がそそられます。 味は醤油の方が強めですが、確かにゆずの味も感じられました。 結構何袋でもいける味付け&食感です。(*´…

カルビー:じゃがりこいかガリバタ

ファミマ限定商品! イカの🦑ガリバタ味。 イカ?かどうかはちょっとわかりにくかったですが、確かにガリバタの味はしました。 ただ個人的にもう少しガーリック味が強くてもよかったかなーと思いました(・_・; じゃがりこのジャガジャガの食感は健在(*´꒳`*)

ヤスダヨーグルト:プラスイート

新潟県にあるヤスダヨーグルトさんが出している商品です。 普通のヨーグルトとは異なり、お腹の中で乳酸菌を増やしてくれる菌が入っているそうです。 トロッとしたヨーグルトはほんのり甘く、何も加えなくても食べることができます。 自分はフルーツとともに…

キタノ:バールセンズージャングル

輸入菓子を扱っているキタノさん。 ズージャングルというドイツのビスケットです。 トラやカバ、ゴリラなどジャングルに生息する動物たちの形をしている可愛らしいビスケットです(*´꒳`*) さくさくとした食感のビスケットはココア味。 とても美味しかったで…