本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-09-30から1日間の記事一覧

不二家:ベイクショップチーズタルト、アーモンドブラウニー

ベイクショップシリーズは以前にもあった気が…2017/09/26新商品です! こちらは北海道チーズタルト クリームチーズがちゃんと感じられ、かつレモン果汁もほんのりとし、しっとりとした食感。 こちらはアーモンドブラウニーです。 白練あんが入っていながらも…

セブン:ふわとろ宇治抹茶ティラミスわらび

2017/09/26の新商品! ふわとろわらびシリーズティラミス風 通常のティラミスの和風バージョンで抹茶。 チーズクリームは割とさっぱりとした味で少し苦めの抹茶ソースとよく合います。 が、マスカルポーネとかでもよかったのでは?と個人的に思いました。(・_…

森永:カップケーキアイス

セブン限定でしょうか?2017/09/26から? 通常のカップケーキの上のホイップクリームがアイスでかつキャラメルソースがかかっている …という商品です。 ふわふわなケーキ部の中にはキャラメルソースが所々染み込んでいました(*´꒳`*)美味しい ほろ苦さが感じ…

チロルチョコ:ホクホク安納芋

2017/09新発売! 秋を感じさせてくれます。 チョコの中身がお持ちなのは最近チロルチョコでは定番でしたが、今回の中身は芋あんが入っています。(*´꒳`*)ほっこりです 芋チョコ芋あんともに甘すぎなく、美味しく頂きました。 トースターはどうしてもうまくで…