本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-09-29から1日間の記事一覧

森永:クランベリーと大麦シリアルビターチョコ

ヘルシースナッキングシリーズから新商品! ビターチョコですが、クランベリーのおかげか、割と甘く感じられ食べやすかったです。 大麦シリアルのザクザクとした食感もくせになり美味しく頂きました(๑>◡<๑) かみごたえ抜群!です

贅沢アイス:ソイジェラート抹茶

美味しそうなアイスを発見です。 他の味もありましたが、とりあえず抹茶から。 豆乳使っているわりには、氷菓なので割とさっぱりしていて、抹茶味に苦さはなく、甘め。 ロッテのジェラートシリーズとは違い、練ることもなく… おいしいから(*´꒳`*)もっと量が…

ローソン:もち食感ロールキャラメル

ローソンのウチカフェシリーズから、もち食感ロールシリーズからの新商品です! カラメル色素の入ったもちっとした食感の生地。生地自体からはキャラメルの味はあまりわかりませんでした。 通常のホイップクリームの中にさらにキャラメルソースを入れてあり…

グリコ:プッチンプリンパンプキンキャラメルソース

2017/09のプッチンプリンシリーズ新商品! パンプキン味のプリンと普段の色より薄いキャラメルソースで、ハロウィン仕様となっています。 ほんのりとパンプキンの味がするプリンはプリンとしていて、プッチンプリンシリーズならではの食感です。(*´꒳`*) 今…