本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-09-22から1日間の記事一覧

高知アイス:ゆず

高知アイスのゆずシャーベット。 中にはゆずの果肉が細かく入っています。 ゆずの味がする綺麗な白色?のシャーベットとゆず果肉が合わさって、さっぱりとしていてとても美味しかったです。 (●´ω`●)

セブン:宇治抹茶ティラミス

セブンさんから新商品 豆乳仕立てということでちょっと豆乳くさかったりするのかなー? とおもいきや、そんな事はなく…。 ティラミス独特のチーズ感はなく、ティラミスとは別のものだと感じました。 抹茶ソースに抹茶スポンジ、抹茶ムースが抹茶色の所。 白…

セブン:ほうじ茶プリン

セブンからーほうじ茶プリン登場です。 以前はローソンさんからもほうじ茶プリンありました。 ローソンさんは加賀のほうじ茶&小豆、とアピールしていました。 セブンさんから特にアピールはない? ほうじ茶の色はそこまで強くありません。 食べた瞬間ほんの…

セブン:スイーツ氷ショコラミント

セブン限定商品です。 スイーツ氷シリーズ第2弾。 開けた瞬間からミントの香りが! チョコソース、ミント味アイス、ミント味氷と3層構造。 氷だから溶けるの早いです(・_・; ミント味自分は好きなものと嫌いなものがありますが、これは美味しく食べることがで…