本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2017-09-03から1日間の記事一覧

ロッテ:ジェラートマルシェメロン

ジェラートマルシェシリーズで国産メロン味🍈 練ることでよりなめらかな食感になります。 🥄まぜまぜ、ねりねり メロンの味がしっかり味わうことができ美味でした(*´◒`*)

グリコ:ミニセレ(小豆もなか、バニラリッチ

ミニセレシリーズ🍨 どちらも小さく、ちょっと冷たいアイス欲しいなー、という時に食べたくなります。 小豆もなかの方は、ミルクアイスと皮の間に粒あんがみっちり入っていて和みました。 バニラリッチの方は、バニラビーンズがきいていて、とてもなバニラでし…

ロピア:珈琲タルト

大阪が本場?なのかな(´・ω・) 丸福珈琲さんとのコラボ商品。 個人的に珈琲が好きなので買ってみました。 タルトだから甘いだろう… と思っていましたが、割と珈琲のほろ苦さが強く、でもタルト生地が甘く、 一緒に食べることでちょうどいい甘さに。 タルトサ…

パスコ:ベーグル(くるみブラン&レーズンプルーン

くるみブランは中にくるみがゴロゴロと入っています。 こちらはレーズンがゴロゴロ入っています。 どちらのベーグルも焼くと… 外サクサク、なかふわもっちり🍞 焼かなくてももちろん美味しいです。 しっかりしたかみごたえで満足でした。

ファミマスムージー

一部店舗で販売されている店員さんがブレンダーマシンで作ってくれるスムージー。 トロピカルベリー味。86㌍でした。 トロッとしたスムージーで美味でした。 フレッシュな気分になります

レディボンアイス:コーヒー

今回紹介するのはコーヒー味です。☕️ 口どけなめらかなコーヒー味のアイスがなんともいえません。 アイスなのですごくあまいかなーと思いましたが、ちゃんとコーヒー味も主張していて、美味でした(*´◒`*)